2013年10月12日

大人の服装

明日は会社の研修です。


何か特別な研修ではなくて
よくある仕事の仕方や職場でのコミュニケーションについての研修です。
必ず受けないといけないそうです。


研修会場は社外の部屋を借りてやるそうで
開始は9時から。業務開始時間よりも少し遅め。
いつもよりゆっくり出勤できそうです。


ただ、困るのが服装。社外なので社服はダメ。
社会人なのでビジネスカジュアルでお越しくださいとのこと。

これが一番難しいんだよなあ。

ビジカジュってことはジーンズはダメ。
でも、ジーンズ以外のズボンって持ってないんだよなあ。

似合わないし。それに私服はTシャツとかパーカーばっかりだから
シャツもほとんどない。

なので無難にスーツの下とYシャツという

当たり障りのない恰好になるわけです。
このビジネスカジュアルとやらが本当にわからん。
着る機会なんてほとんどないんだけどね。

こんなときにちょっぴり困るのさ。


武藤静香プロデュースrady(レディー)!!人気ワンピース情報


posted by まさと at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

