2013年12月14日

お休み

昨日はお休みだったけど、ダンナがいたからそんなにのんびりも出来ず。

ダンナはとにかく、起きてる間はほとんどゲームやってて、そうすると私はテレビも観られないし自分のゲームも出来ないので、本を読んでるくらいしかない。


小悪魔ageha 武藤静香 プロデュース rady!! 人気のセットアップ最新情報blog

少しは寝坊したけど、起きて洗濯して干して、朝昼兼用でご飯作ってダンナに食べさせて、排水溝清掃の人が来るまでにもう一度水回りをチェックして、んで清掃の人が来て終わったのが14時半くらい。

そしたら今度は、ゲームに疲れたダンナが突然「少し掃除しようよ」とか言い出して、やおら大掃除。私の休憩はいつだ。

ベランダとリビングを一通りやって、2時間弱くらい。
それから買い物。

私が付かれているのを察したダンナが、ヤマ○電機でマッサージチェアのお試しをやっていこうと誘うので、時間かかるしめんどいなと思ったが行ってみる。

そして、最新式のマッサージチェアに感動する。
なんだあれ、最近のってすごいのね。

暖かいし、ストレッチとかいって、脚と首のとこ持ってぐーっと引っ張ったりもしてくれる。気持ちいいんだこれが。

ひとしきり感動していたら、ダンナが「お前のボーナスで買っちゃえよ」。
確かに買えるけど、そんなもったいないことできまへん。

本当は炊飯器を見に行ったんだが、いろいろ見てるうちにダンナが「炊き立てのご飯が今すぐ食いたい」と言い出し、日高屋で食べちゃう。おかげで夕飯の心配はしなくて済んだ。


…ま、そんなこんなで結局、ばたばたで1日が終わる。


小悪魔ageha 武藤静香 プロデュース rady!! 人気のセットアップ最新情報blog

そんな中、注文してあった第九のCDが届く。すまんね、いつまでも第九の話で^^;。

聴いてる暇はなかったが、パソコンに取り込んでiPhoneに入れる。
んで、今朝さっそく聴いてみた。
上手い。流石。(そりゃそーだ)

でも、速い。とにかく速い。
66分だもんね。すっごいわ。

昔聴いてた頃は、この速さが小気味よかったんだが、今はなんだかも少しゆったりでもいいかな…とか思う。歳とったせいか^^?

それにしても、昔からだに叩き込んだ習慣は恐ろしく、今でも第4楽章の中間部あとの、ソロ4人から入る箇所は、オケが始まったところから(4+5+1)×2+4×3、とか思っちゃうもんね。

歌ってた頃から、とっくにそんなこと数えなくても出遅れたりはしなくなってたけど、だからあからさまに数えるのはプライドが許さない(笑)みたくなってたけど、それでもやっぱりほぼ無意識に、「1」のところで指が勝手に「1」って出してしまってるのであった。


小悪魔ageha 武藤静香 プロデュース rady!! 人気のセットアップ最新情報blog

posted by まさと at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

